Jan.07, 2009

暗黒年始2009

[Diary]

いつの間にか2009年が始まっていた!

えー、旧年御世話になった皆様ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

しかし、年末からこっちロクなことがなかった。

帰ってみたら車が動かない。家人の車からブースター引っ張って始動・充電してみたが一晩で元の木阿弥。とうとうバッテリーがお亡くなりになったらしい。車両用のバッテリー高価いんだよなぁ。しかし足がないとどうにもならんので泣く泣くカードを切る。

不意の出費に凹んでみたところで今度は家具調コタツ昇天。それこそ20年くらい使用したシロモノなのでこればかりは仕方ないところだが、よりにもよってこの時にかよという気がしないでもない。金がないのでヒーターだけ撤去して卓袱台化し、今回はエアコン暖房で誤魔化すことにする。

それが悪かったのかどうか知らないが、大晦日から風邪。高熱ではないが喉痛し。頭痛し。関節痛し。倦怠感猛烈。インフルエンザではないと思うがわりと質の悪い風邪で、これで三ヶ日全滅。道場の新年射会への出席を強行したらさらに調子狂って4日も寝込む。布団上げてみたら湿気どころか床板がふやけるくらい濡れているような有様。寝正月通り超して寝込み正月とはこれいかに(ここでネコミミ正月とかイタい駄洒落を考えた奴は思想警察に拷問虐殺されちまえと思うくらいに心が荒んでいるワタクシ)。

結局休みの間にやろうとしていた事が何一つ出来ず仕舞い。週が明けたら世間様が仕事始めなので、それに合わせて各種手続など雑事が大挙襲来。

もーなにがなにやら。

親戚だか縁戚だかで糖尿病で亡くなったのが出たそうで健康問題について総括が行われる。もちろん赤い意味での総括なので実態はただの吊し上げである。自己批判も強要される。別に好きな物ばかり喰ってるワケではなく嫌いな物を喰わないだけだという反論が通じない。嫌いな物なんて粘液質と魚介類の二つだけなのに。人間一つや二つ嫌いな物はあるだろうという正論が受け入れられない世の中の不条理よ。運動しないのは元々大嫌いだから仕方ないが。

昨今の経済状況を考えればまだ恵まれている方なんだが、業態を変えた不安とゆー奴が無自覚のストレスになってるような気がするなぁ。大丈夫なのか俺。

ならせめて神頼みでもと神社で御神籤。箱を傾けただけでえらい勢いで棒が滑り落ちて地面に一直線。バイトの女子高生巫女三人に笑われる恥辱の極みの結果が「吉」。パっとしねー。「特に男女のことは慎重にするのがよろしいでしょう」ってのは何の嫌みだとか思いながら読み進むと、「縁談:できるかぎり早く決めるのがよろしいでしょう」とか。

……どっちだよ! (゚Д゚ )

そんなことより銭だ銭。銭のためには仕事だ仕事。でも仕事のためには心の平安が必要であり、心の平安のためにはいろんなモノが必要になる。どうだろうなぁ。

まあ年始だから最高のコンディションで全てのスタートが切れるというわけでもなし、これでグダグタ具合も底打ちだと思うことにしよう。

そんなこんなで2009年開始。

Here are 1 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :皆川 : 2009年01月11日 02:08

始めまして、皆川と申します。

懐中時計のポーチは、まだ販売していますか。

教えて下さい。