Jul.07, 2009

最近の徒然

[Diary]

なんか日常が鈍磨しまくっててマトモな記事が書けてない。まったくもってよろしくない。

tDiaryみたいな体裁なら小ネタに一言コメントでもいいんだけどねぇ。あまり趣味じゃないというか何というか。

そういう意味でもこのサイトは断じてブログなんかじゃありませんとも。…とヘンな所にだけはこだわってみる。「ホムペ」と云われるぐらいイラッと来るんだよなぁ、この「ブログ」って単語。イントネーションと語感もなんか馬鹿者言葉っぽいし。

閑話休題。

出稼ぎか季節労働か単身赴任かもはや判別し難い仕事が延々続いてみたり。ちと長めの夏休みを申請してみれば「7月末は納期だから居てくれ」と横車が走ってくる。おかげで夏の大祭がおじゃんだ。

先月からフォン・ゼークト風に云う「頭の悪い働き者」が仕切るチームに放り込まれて士気が最低になったので、先日飲み会の間に相手のマネージャー級に耳打ちして今月からのチーム編成を変えて貰うよう談判。元来その手の政治的な行動にはまるきり興味のない私がそこまでするほど状況が腐っていたともいう。

禿Phone3GSは原則見送り決定。

霞ヶ関の役人でももう少し分かり易い書き方をしていそうな契約プランでもって日々公取委にチキンレースを挑むのが禿の常套手段とは云え、付き合えば付き合うほど馬鹿を見るキャンペーンってのも大概だよなと思う。

3GSを最も欲しがるのは3G買ってる奴に決まっている。そいつが一番痛い目を見ないと入手できないってのはタマラン。

まあ検討した事のある人はご存じの通り、発売時に一括払いで端末を買ってない限り、買い換え時点で3Gの償却として5万吹っ飛ぶ。これに3GS代が乗って一括なら余裕の10万オーバー。馬鹿げているとしか云いようがない。

多少プレミア積んでもいいからDoCoMoのインフラでテザリング出来るようにならんかなぁ。モバイルルータはやっぱ不便だ。

たまたま機会があって劇場版エヴァ見てみた。

あー、人間って成長できるんだ。感心した。

途中までは娯楽として存分に楽しめたが、そのうち変なテツガクや自己啓発セミナーが入り始め、結局どいつもこいつもアイを喚き散らすだけのどーしよーもない中学二年生の群れに成り下がってた前作からすればえらく大人になったもんだ。

そうした感慨を抱けるなら、昔見たものもあながち無駄ではなかったか。

アクションと映像表現には文句ないし、キャラクタ達も味が増して良くなってる。次くらいまでは期待していいんじゃないかな。オチ前あたりからまた投げっ放しにならないことを祈っておく。

痛い出費。

エアコンの買い換えを余儀なくされた。

結構年数経ってるし水漏れ無理くり塞いだりもしてて不穏なところはあったがまあ冷風は出るから何とかなるかと思いきや、使いだしてから覿面に体調が悪化。肺炎になりかけた。冷房病にしては明らかにおかしい。

恐る恐る中見てみるとファンセクションからこっちがもうカビ、カビ、カビ。前にフィンだけは掃除したんだが最早そういう問題じゃない。脳内大婆様が「燃やすしかないよ」とのたまったので買い換え決定。

ポイントがどーの工事がどーのリサイクルがこーのと取っ替え引っ替えして注文したが、設置は週末。この間に暑くなったらヤバいな。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks