Jul.01, 2014

改訂にあたって

[艦これ二次創作「菫色の暁」]

最後の掲載からえらく時間が経ってしまいました。

続きを書くにあたり、仕切り直しとしてまずは既出分の改訂から始めることにしました。

改訂ということで旧い文は上書きなり削除なりしても良かったのですが、構成が若干違うのと、どう変わったか比べてみるのも一興かということで残しておくことにしました(まぁ、実際の違いは推敲レベルでしかないのですが;)。

あれから色々ありました。

続きの構想を考えているうちにケッコンカッコカリが実装され、イベントがあり、ちょっと長期出張などしているうちになんと羽黒が姉妹艦の先頭を切って改二に!

なんかもう満たされちまったんじゃないか?俺(*‘ω‘ *)

……とトリップしているうちに季節が変わってしまったという怖ろしさ。

とはいえ何もしていなかったわけではありませんで、出張先でセミナーなど聴講したり(なんと、そのものずばり「ライトノベルの書き方」というセミナーが存在したのだ!)、執筆環境を整えたり(アウトラインプロセッサの導入と移行)と、見えないところの強化などを図っておりました。モノになるかは自分次第ですが。

内容に関することは既出分の「第一章あとがき」と同じなので繰り返しませんが、本編やら番外やらごちゃごちゃし過ぎていたものを一旦整理しました。あとは続きを書くだけなのですが、月替わりのタイミングでまずは改訂分だけ公開することにしました。まぁ、公開することで自分を追い込むという意味もありますw

当初よりご覧頂いた皆様、また改訂にあたって助言を頂いた皆様には、この場を借りて御礼を申し上げます。

これからの二次創作が、せめてものお返しとなれば幸いです。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks